100円馬券のリボンちゃん🎀

競馬大好き※100円で100%の回収率を!

2013年競馬🏇とパソコン💻そしてノラ🐈のミケちゃん

2016年11月15日(火)
こんにちは
昨日は雨が降り寒かったですね
今日のお昼は暖かく感じましたね
今、ニーユスで夜は寒くなるそうですよ
そして週末は曇りと雨だそうですよ.。
リボンちゃんはパソコン💻を購入して三年がたちました
2013年の思いを書きましょう
100円馬券のリボンちゃん
🏇🐈🍎🎀
シンプルでそして流れを


競馬とパソコンそしてノラのミケちゃん
私は2013年の10月にパソコンを購入した。

我が家にはビデオデッキが無い。
録画機能は要らない。
再生だけでいい。
レンタルビデオを見ればいい。
それと競馬のインターネット投票が出来ればいい。
でもインターネット投票は携帯電話でも出来る。
だからパソコンに関心は有ったけれど、購入するまでにはいかなかった
たまたま家電店に行くことが有ったのでパソコンコーナーに寄って見た。
数分位説明を聞いて購入してしまった
帰りしな【高い買い物にならないかしら?】と不安になって来た。
①【競馬のインターネット投票が出来る。
②DVDが見られる。
それでいいじゃないか!」と自分に納得をさせた。
黒いキーボードが真っ黒に見える。
白い文字ガ見えない。

まずはWordの練習だ
※マウス操作が出来ない。
ノートパソコンなのでタッチ操作で文字を打ち込む。
それでも文字が飛び跳ねる。
右手の人差し指一本で打ち込むので時間がかかる。
白紙の半分書くのに何時間掛かったことか!
辞めようとは思わない。
家族の反対もあり。
私自身「何を今更!」という気も有ったけど、
これが最後のチャンスだ!
そう思いひたすらパソコンに向かった。


有りがたいことに電話サポートのサーポウタ―が、親切に教えてくれた。
右も左も分からない人に教えるのは仕事とはいえ大変な事だ。
感謝の気持ちで一杯だ。
それだけでは無い。
競馬のインターネット投票もJRAの人が電話サポートをしてくれた。
競馬のインターネット投票の目的のために購入したパソコンだけど、
色々なことが出来るようになった。


デジタルカメラは有るけれどほとんど使わなかった。
だから電池交換も出来ない。
それが今では動画投稿も出来る。
※「それもデジタルカメラメーカの人が親切に」教えくれた。
競馬が私に色々なことをするように仕向けてくれた。
パソコンが無ければYouTubeを見ることも無く、
ましてコメント投稿、
動画投稿も知らずに過ごしたことだろう。
Facebookを知ることも無い。




グロブを書くことも無い、
ノラのミケちゃんの事を書くことも無かった。
ノラのミケちゃんに感謝をしよう。
私のつたない記事だけど訪問をしてくれる人がいる。
そのことにも感謝をしよう。
ありがたいことだ。

※火曜日、夜空を見た。
三カ月が出ていた。
今にも消えてしまいそうな細さだ。
ベンチに2匹の猫が座って居る。

「三カ月が出ている!最高だ今夜は!踊り明かそう!」
🏇🐈🍎🎀
※文字だけ1015文字。余りミスも無いように思う。
焼鳥がある。
ビールを飲もう。

※2013年の時はGOOではなくブログ人でしたね
※文字の字数も出たように思いますね。
100円馬券のリボンちゃん
🏇🐈🍎🎀
シンプルでそして流れを
🎀

×

非ログインユーザーとして返信する