100円馬券のリボンちゃん🎀

競馬大好き※100円で100%の回収率を!

2017年3月27日(月)🏇① 金の殿様と銀の殿様

2017年3月29日(水)
こんばんは
ピコ君はリボンちゃんの可愛いお友達です


新学期に3年生になります

「春休みに我が家に滞在します」。
応援して下さいね

100円馬券のリボンちゃん
🏇🎀


2017年3月27日(月)
こんばんは
朝はお天気が悪くて寒かった
でも午後は晴れました
始めまして
僕はリボンちゃんの、お友達の、ピコ君です。
① 金の殿様と銀の殿様を読んで下さい!
2016年12月27日(火) 2016/08/09晴れ





① 金の殿様と銀の殿様
昔むかしあるところにおしろがありました。
おしろには、きんのとのさまとぎんのとのさまとどうのとのさまが、いました。
さんにんは、なかがいいとのさまでした。
あるひ、どうのとのさまが、でかけていきました。
きんのとのさまはどうのとのさまに、手をふりました。
ぎんのとのさまも、おなじことをしました。
そして、とおかたっても、いっかげつたっても、かえって、きませんでした。
なので、きんのとのさまはどうのとのさまが、
かえってこないのでしんぱいしました。
「どこへ行ったのかなあ。」ぎんのとのさまも、
「いったいなにをしているのかなあ。」と、
こまりはてています。
ずっとずっと帰ってこないからです。
ある日、電話がかかってきました。
ジリリリン
「もしもし」
「ハイ」
でんわのかけぬしは、どうのとのさまでした。
ぎんのとのさまが、でました。
どうのとのさは、
「いま、とおくの、しまにいる。」
と、いいました。
ぎんのとのさまは
「とおくのしまって、どこだ。」
と、ぎんのとのさまは、ききました。
どうのとのさまはいいました。
「新聞を読んでみたらこうかいてあったんじゃぞ
遠くの島には、ゼリーが、あると聞いとる。だから、行ってみたのじゃ。」
銀の殿様は、
「何時、帰って来るのじゃ。」
と言いました。
※今11時11分です。
投稿しましょう
🏇☆🍇🏰
シンプルでそして流れを

×

非ログインユーザーとして返信する