100円馬券のリボンちゃん🎀

競馬大好き※100円で100%の回収率を!

2015年10月18日(日)野良猫との出会い。茶トラの猫が居たかもいたかも知れない!

2016年223()晴れ☀


こんばんは


ムラゴンで野良猫のことを書きました


2015年のことです


2016年2月21日の日曜日夕方桜並木の歩道をお散歩に行きました。


ベンチの側の柵に


「猫に無責任に餌を与えないでください


食べ残し、糞尿、など近隣に迷惑です。」


と書かれた板の看板が有りました。


賛成ですね。


そうしないと、誰かが猫を捨てに来るかもしれません


そうなると不幸な🐈が増えます


 


私は1年間桜並木の歩道をお散歩しました


一万歩を目指して朝、昼、晩と歩きました。


餌はほとんど与えませんが、色々な人が餌を置いていくのですね


だから餌には困りません


それで毎日「ミケちゃんこんにちは!」と声をかけました。


そしたら懐いてくれました。


そうなると餌を与えたくなるのですね


何かの時に与えました


  1. お正月に鰆の素焼.2、クリスマスにサーモンの素焼


3、競馬が当たった時とかですね。


いけませんね!


100円馬券のリボンちゃん

🏇🐈🍎🎀

 


 







20151018()野良猫との出会い。茶トラの猫が居たかもいたかも知れない!


今週は色々なことが有った。そして疲れている.





少し競馬の話から離れよう。野良猫の事を話そう。


最初に私が野良猫に興味を持ったのは去年の11月の事だ。


何時ものお散歩コースにあるベンチで一休みしていた。


その時、持参した菓子パンを食べていたら、突然灰色の子猫が1匹現れた。


戸惑う私!パンをひとかけらポンと投げたら食べた。


周りに子猫を入れて4-5匹の猫が集まりだした。


ビックリする私!すると一人の女の人が来て猫にえさを与え始めた。


その為に猫は集まって来たのだ。私はベンチを離れた。


その女の人を「餌を与える人」と呼ぶことにした。


youtubeで野良猫の動画は飽きるほど見ているが、


まさか身近に野良猫に餌を与える人に出会うとは思いもしなかった!


もしかしたら、その猫の中に茶トラのメス猫と

これから出て来る黒猫も、居たかも知れない!

いたかも!いたかも!知れない!


 

×

非ログインユーザーとして返信する